WORKS
職種・キャリア
CAREER
INFO
INFO
07
professional
レジ部門
サービスカウンター
レジ・商品発送
お買い物の最後の短い時間で、 いかに気持ちよく接客することができるか
お買い物の最後の数十秒から数分間という会計の際に、いかに気持ちよく接客することができるかを大切にしています。
手際よくスピーディに商品をスキャンしながら、商品に傷みがないか、打ち間違えがないかどうか気を配りつつ精算します。
イベントや販促に応じてシフトを作成したり、メンバーの指導や育成なども行います。
お客様からの要望を各部門に伝えることも大切な仕事で、一人で対応しきれないことについては、みんなで意見を出し合って協力し、解決することもあります。
「ありがとう」の言葉を頂いたり、「今日は忙しいね、頑張ってね」と励まして頂いたりするたびに、より良い接客を目指して頑張ろうと力が入ります。
どんなに混んでいても必ず自分のレジに並んでくださる常連のお客様ができた時は本当に嬉しいです。
正社員の方の楽しさはココ!
- スピーディかつ正確に商品を精算し、お客さまの買い物体験をハッピーなものにする楽しみがあります!
- お客様からの要望を各部門に伝えることも大切な仕事で、他部門と協力しながら問題を解決したり、業務に取り組んだりしています。
- 一番お客様と接することの多い立場なので「ありがとう」の言葉が何よりの励みになります!
- 常連のお客様と接する日々では特にやりがいを感じ、より良い接客を目指して楽しんで仕事ができます!
パート・アルバイトの方の楽しさはココ!
- お客様にレジ打ち早いねと褒められたり、ありがとうと感謝の言葉をもらったりすることで、モチベーションが上がってやりがいを感じます!
- 「丁寧に綺麗に袋詰めしてくれてありがとう」「エコバッグ詰めのプロ!」などお褒めのお言葉をいただくことも沢山!
- お買い得情報が頭に入っているので、仕事終わりの買い物にも活かしてます(笑)
- お客様と仲良しになり仕事がより楽しくなりました♪